Diary


 2015/9/3

 実に2年半振りくらいの更新です。
 この2年以上の歳月、ボクは週刊SPA!の企画で
 里山や、高原や、限界集落で、田舎暮らしをしてきておりました!

 そんな、2年に渡るココまでの
 ド素人以下の漫画家による、田舎暮らし、自給自足(を目指す)生活の様子を綴った
 ちんくしゃエッセイ漫画…『ぼっち村』の単行本が出ました!

 なんと帯には、伊坂幸太郎さんからの推奨文(?)が!!
 畏れ多すぎて、伊坂作品の死神にでも、そろそろ狙われるんじゃないかと思うこの頃ですが
 その際は、良質な”ミュージック”談義をしながら、畑で昇天したいモノです。



▲ CLICK ▲

 本格的な田舎暮らしの参考には全くなりませんし
 昨今様々な媒体で目にする、DA●H村的なピースフル農業生活系の企画モノとは違う

 ド底辺素人による、ド底辺田舎暮らしの記録です。

 本来ならココで、そんな日々の暮らしを写真織り交ぜながら綴ったり
 折角なので今回も、今までの田舎での生活の様子を
 写真でご紹介すべきなんでしょうけど
 どうせ誰もみてないし、超メンド臭いので、ヤリません!

 





 2013/5/12

 ファン、などと言うと、おこがましくて失礼になりますが
 先日、某イベントで読者の方から、贈り物を頂きました。

 愛犬のブンさんも大変に喜んでおります!



 他にも色々と頂いちゃいました!
 どうも有り難う御座いました!!
 

 そんでもって、ひとつお知らせです。

 漫画ゴラクの日本文芸社から
 漫画ゴラクは一切関係ないんですけど
 ブラック企業の川柳本が出ます!

 その書籍のカバーイラストやら、本文イラストを
 なんでかボクが描かせて頂きました。
 
 今をときめく、ブラック企業と戦って散っていった(?)
 勇者たちの魂の叫びが散りばめられております。  
 
 面白いですよ〜!



 5月20日発売ですので
 ボクの「アラだらけ君」と一緒に買って読むと
 きっと賢くもならないけど
 死ぬ事もないかと思いますのでオススメです!

 買って! 
 




 2013/4/5

 気が付けばまた1年近く更新してませんでした。
 即ち、1年間、特にお知らせすることもなかったのですが
 来週、4/12に、週刊SPA!で連載している
 「アラだらけ君」の単行本が、扶桑社から発売されます!

 


 こんな感じの、ファニーでペインフルな
 欠点だらけ、アラだらけな男子の、1ページ漫画、4コマ漫画です。
 (ボクのアラだらけエッセイ漫画も含まれております)
 
 単行本のおまけとして、これまた誰の得にもならない
 暑苦しいコラムも多数書き下ろしましたし
 外務省のラスプーチンこと、作家の佐藤優さんへの人生相談も収録されてます。

 どうぞ宜しくお願いします!




                         アマゾンはココだよ >> 
 




 2012/5/11

 全国のオシャレキッズ御用達オシャレ雑貨書店
  「ヴィレッジヴァンガード」さんの
 レジ袋にイラストを描かせて頂きましたよ!



 先月くらいから、出回っているそうです!
 恐ろしい話です。

 ちなみに「誰なんだコイツは、こんなの使ったら店の品位が下がる!」との
 至極当然な店長判断から
 ボクのイラストの袋を扱っていない店舗も多いそうですので
 全国のオシャレキッズさんは、安心してヴィレヴァンさんをご利用下さい!

 そして袋のイラストを手掛けたモノの
 ボクの本は、正常な判断を失ったごく一部の店舗以外
 基本、置いていないそうですんで
 その点も、皆様、ご安心下さいませ!!

 ちゃんとボクも、最寄りの店舗に行って 
 袋も本も、扱われていない事を確認済みです!

 チキショー!!






 2012/3/19

 なんか出ます。
 なんか変なモンが出ます。
 なんか変なモンが、なんか変なトコから出ます。

 こう書くと、なんだか大変下品な話にも聞こえますが
 実際に大変下品な話です。

 
 下品すぎたり、稚拙すぎたりで
 コミックビームでさえ見放した「テルオとマサル」
 なんと連載開始から12年、連載終了からでも11年の時を経て
 どういうワケだか、単行本に纏まります。

 まぁ実際は、そんな大仰な話でもありません。

 賢明なコミックビーム様は、勿論、現在も見放しっぱなしですので
 変な人が変な形(限定刊行)で出してくれるだけの話です。

 変な人が変な形で、変な漫画家の変な漫画を纏めたトコロで
 変じゃない書店が、扱ってくれるワケはないので
 アマゾン以外では、極めて手に入れにくいらしいです。

 もしかしたら、一部のヴィレッジヴァンガードで
 取り扱ってもらえるかも知れませんが
 ソレは変な人と、なによりこの変な漫画次第ですんで
 情勢は大変に厳しそうです。

 そんな、しょぼくれた体裁でありながら
 色々な方に、ご協力を賜ってしまった事実に
 ボクはスッカリと吐き気をもよおしております。
 (変な人は元気にスイーツをほおばっております)

 ありがとうございました。
 そして、ごめんなさい。

 長々書きましたが、要するにコミックビームで大昔に連載してた
 「テルオとマサル」の単行本が
 もう誰も知ってる人さえいないのに、出るって話です。

 こんなモンを、読んだところでモテるワケもないし
 読まなくても死ぬ事もないのですが
 逆に不思議な事に、読んでも死ぬ事もないような気がするので
 死にたい人は決して読まないで下さい。

 まぁ、何か問題でもあったら
 ボクの方まで、ガッツリ呪いのメールでも送ってみて下さい。
 少々のウイルスメールくらいなら甘んじて受けます。

 そんな感じで〜す!


アマゾンはココだよ >>   








 2011/11/21

 ねっとりお姉さんこと、峰なゆかさんの「アラサーちゃん」
 単行本が先日発売されました!

 
 SPA!で僕の「アラだらけ君」が並んで連載させて頂いている
  「アラサーちゃんとアラだらけ君」「アラサーちゃん」
 内容(設定)
は同じで、面白さも同じで、しかもカラーという、お買い得商品ですが
 実は出版社は、SPA!の扶桑社ではなく、メディアファクトリーさんです。

 僕が宣伝するまでもなく、というか、僕がココで何を書いても
 誰も読んでいないので、全く宣伝にもならないし
 なんと既にバカ売れらしいので、そんな意味ではなく
 逆に僕が、思いっきりあやからせて貰おう!との考えで紹介してみました!!

 しかしあやかりたくても、僕の単行本は
 既に絶版処分に向かっているらしいし「アラだらけ君」も単行本に
 まとまる予定はまだまだないし、そもそもそんな予定がないかもしれないので
 あやかる事すら出来ない身分であると、今、気付いた次第です。

 取り敢えず自分は、峰サンの人気と実力との差に気付いたSPA!に
 打ち切りにされないように、頑張ろうと思います!

 そんなどうでも良い話はさておき「アラサーちゃん」はマジで 面白いよ〜!

 今度、峰さんに会ったらサインしてもらおっ。








 

 2011/5/24

 今回はちょっと、漫画家っぽく告知をさせて頂きます!

 5月23日発売の、officeYOU(創美社)7月号から
 「ウーコさんは、かく語りき」という漫画の連載が始まりました。

 officeYOUは女性誌で、この漫画の主人公も中学生の女の子という
 ボクとしても初めて場での、初めての試みで
 大変な不安を感じている次第ですが
 元々が人生丸ごと不安だらけなので、気にしないように決めました。



 続いて、6月7日発売の、週刊SPA!(扶桑社)から
 「アラだらけ君」という漫画の連載も始まります。

 こちらは普段通りのボクの、ペインフルな漫画なので
 全く不安を感じていないと思いきや
 そもそも普段のボクの漫画は、完全なる大不人気作品なので
 やはり大変な不安を感じている次第です。

 しかし「アラだらけ君」 は、今をときめくスーパー才女
 峰なゆかさん(AV女優にして、文筆家にして、漫画家でもあるという巨乳美女!!)の
 大変面白い漫画、「アラサーちゃん」との合同連載という形でもあるので
 その大変な不安が、なんと更に倍増してしまっているのです!

 どうにか「峰さんの漫画だけ掲載しろ」と言う声が
 90%を上回らぬよう、 読者の10%の方々には
 「こんな漫画あったの?ふ〜ん…」という
 熱烈な支持を受けられるように、頑張って参りたいと思います。

 そんな新連載の、ふた作品ですが
 どうぞ、よろしくお願い致します!


< Top